ヘアケア

2013年10月24日 木曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),トリートメント,乾燥 『ヘアケア☆』

どーも、小倉です!

最近だんだん乾燥してきましたね(~_~;)

こんな時期になると髪の毛がパサパサして扱いにくいなど髪の毛にも問題が出てきます。。。

そこで、毎日のトリートメントが重要になってくるのですが、なかなかめんどくさいですよね!

『美容室に行った時のトリートメントで十分!』

なんて方もちらほら。。。

そこでたまに美容室のトリートメントと市販のトリートメント何が違うのかよく聞かれるので説明します( ̄^ ̄)ゞ

美容院でやってる一剤二剤のトリートメントは、一剤で栄養を入れて、二剤でその栄養を閉じ込めるものなんです^_^

けっこう大概の方がしっとりサラサラになるのですが、たまにこういうタイプのものを使って髪がゴワついた経験がある人がたまにいますσ^_^;

でも、これは栄養(蛋白質)が髪に入った証拠なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1番は日々のケアが大切なのです( ̄Д ̄)

めんどくさいと思いますが、習慣づければ意外と大丈夫!ってなこともあるので、これからの季節頑張ってみませんか?


投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31