ヘアケア

2013年12月11日 水曜日

渋谷,美容室,モンシェリのシスターサロン,リアン,髪のヤケド 『ヘアケア☆』

どーも、小倉です!

最近、
「髪がパサついている」
「くせ毛が酷くて、思うようなスタイリングができない」
とお悩みの女性が急増しています_| ̄|○
髪のコンディションが悪いと
「不摂生をしていそう」
「不健康そう」
など、周りからマイナスイメージを持たれてしまうので、何とかして美しい状態を保ちたいところですよね(・ω・)ノ

そこで、今日はドライヤーなどによる、誰にでも起こり得る髪のヤケドの危険についてお話していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

髪には自己治癒力がないので、ダメージが蓄積すると大変なことになってしまいます。ドライヤーを使う時に、下記のポイントに気を付けないと、手遅れになってしまうかもしれませんよ。。。

(1)シャンプー後は、吸水性が高いタオルで髪の水分をしっかり取り、ドライヤーの使用時間が短く済むようにする。

(2)ドライヤーを使う時は、肘を曲げず、なるべく髪から離すようにする。

(3)ドライヤー使用中に頭皮が熱いと感じたら、髪のヤケドをしている可能性大! すぐに髪から離すように。

(4)根元から毛先にかけて乾かすようにする

(5)髪が8割ほど乾いたら、冷風に切り替える

日々のドライヤーの使い方を改めて、美しい髪をキープしちゃってください( ̄+ー ̄)

お試しあれ〜♪(´ε` )
pic20131211090345_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31