小倉 翔太

2013年12月14日 土曜日

渋谷,美容室,モンシェリのシスターサロン,リアン,髪の色

どーも、小倉です!

今日は、面白い豆知識を(・ω・)ノ

実は地域によって髪の毛の地毛の色の違いの差があるのです!

全世界で見ると、北欧やカナダ、ロシアなど北の国々では紫外線の量が少なく、髪が細く黄色っぽい色をしていますo(^▽^)o

赤道直下などの紫外線が強い国々では髪は黒くなり赤みを持ち、クセも強くなりますΣlll)
これは、強い紫外線から身体を守るため自然と進化してきたと言われています☆

同じ日本でも、北から南にかけて上の二つのことが当てはまりますo(^▽^)o

先祖の影響もあるので単純に自分の出身地では一概に言えないと思いますが、自分の髪からルーツがわかるかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

信じるか信じないかはあなた次第です!笑
pic20131214084528_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31