小倉 翔太

2013年12月20日 金曜日

渋谷,美容室,モンシェリのシスターサロン,リアン,髪

どーも、小倉です!

最近寒すぎてこたえますf^_^;

さて、そもそも髪とは何ぞやっていうことを話したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

髪は産まれたての赤ちゃんにもすでに生えています(・ω・)ノ

髪には大きく分けて3つの機能があると言われています( ̄▽ ̄)

1.コミュニケーション機能

現代では一番意識されていることで、カットやカラー、パーマ、セットなど色、形を変えることで自分の魅力を高め、個性や自分の心情を表現したりすることで言葉以外でも情報を交換しています☆

2.排泄機能

髪には身体に害のあるメチル水銀とういう金属の物質を多く取り込み、身体の外に髪で排泄すると言われていますΣ(・□・;)

3.保護機能

髪の毛( 体毛 )本来の役割で紫外線、熱のダメージから身体を守り、クッションとして衝撃を和らげてくれます( ̄^ ̄)ゞ

髪にはさまざまな役割があります。いつまでも長く大切にしましょう♪( ´▽`)
pic20131220084516_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31