小倉 翔太

2014年1月11日 土曜日

渋谷,美容室,モンシェリのシスターサロン,リアン,薄毛,ツボ,現代,悩み,百会

どーも、小倉です^_^

寒い日が続きますね。。。

春が待ち遠しいですね>_<

さて、今日は現代だからこそでる悩みを一つ話したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

最近では女性でも薄毛に悩んでいる人は日本全国で数百万人以上いると言われていて、これは10人に1人くらいは薄毛で悩んでいる女性がいると言う話が出てきます(*_*)

なんでそんな事態になったのかというと、女性も社会進出し、男性並みの仕事、ストレスや生活習慣の乱れなどにより、男性化が進みホルモンバランスの崩れ影響を受けているからだそうです。。。

しかも、薄毛は老化現象の一種でもあるので中高年以降が中心の悩みではあるのですが、10代とか20代でも悩む人は実は多いんです(。-_-。)

さてどうしたものか。。。

今日は皆様に秘密のツボをお教えします(・ω・)ノ

髪の発育をつかさどる毛乳頭の働きを良くする『百会』(百会の場所は、両耳の上端を、そのまま正中線まで上に持っていった所にあります。頭のてっぺんにあります)を指の腹でグーッと押して刺激をし、これを1日に何回も行うだけo(^_^)o

気が付いた時に指圧!!!笑

頭皮の血行を劇的に向上させますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )


pic20140111091141_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31