小倉 翔太

2014年2月20日 木曜日

渋谷,美容室,モンシェリ,リアン,髪,頭皮,乾燥,シャワー,温度

どーも、mon cheri店長の小倉です( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、最近は荒れた天候が多いですね。。。

気温も低く、暖房設備は必須の今日この頃f^_^;

そこで、こんなお話を^_^


1~2月は、1年の中で最も乾燥する季節です!

湿度が低い上に、室内では暖房が効いています(。-_-。)

これが肌や髪の水分を奪って行く原因になっています(´Д` )

また、頭皮の乾燥は、フケや抜け毛の原因にも繋がります。。。

美しく滑らかな髪でいるためには、適度な水分と油分が不可欠です!!!

湿度の低い冬は念入りに保湿ケアを心掛けないといけないんです(・ω・)ノ

少し対処するならば、寒いからといって、熱めのお湯で髪を洗っている方も多いと思いますが、実は、これが頭皮や髪が乾燥する大きな原因にもなるのでシャワーの温度を38度前後に設定するのが理想的です^ ^

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140220095100_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31