小倉 翔太

2014年5月 3日 土曜日

睡眠とダメージの関係は?渋谷の美容室のモンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheriの店長の小倉です!

もう、5月ですね。。。

1年の三分の一が終わってしまいましたf^_^;

早いですねーー_| ̄|○

これからどんどん強くなっていく紫外線。。。

そこで、今日はそのお話を^ ^

日中に受ける髪へのダメージはものすごいものです!

昼の間に太陽の紫外線はもちろんのこと風にのって受けるチリ・ホコリ、温度や湿度の差などは全て髪の毛の負担となるんです。。。

また、髪の毛は皮膚の一部で、皮膚がカサカサするように、髪の毛もその日の体調や感情によって大きく左右されるんです(~_~;)

まったく改善されないのかというとそうではなく、人は睡眠をとることによって、昼に受けたダメージなどが、寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって修復されていきます!!!

なので些細なことなんですけど睡眠って大事なんですよー☆

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )


pic20140503082906_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31