小倉 翔太

2014年5月15日 木曜日

髪の毛の梅雨対策は?渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です!

5月に入り、次第に雨の日も増えてきました。。。

そして、皆様が嫌いな髪の毛がまとまらなくなる梅雨に突入します...>_<...

そこで、今日は梅雨対策を予習したいと思います!!!

第一弾は乾かし方^_^

髪の状態を決める大きなポイントとなるのが、ドライヤーの使い方と乾かし方(^O^)

髪の表面に当たるように上から熱を加えるのではなく、根本から乾かすように内側からあてて、 手ぐしで毛流れを整える場合も内側から指を通し、根本をしっかりと立ち上げます(・ω・)ノ

髪をかきあげて髪の根元をしっかり乾かし、指をジグザグに動かして髪の毛を振り動かすようにするのがポイントです!!!

ボサボサになって怖くてできない人が多いと思いますが、大胆に振り動かすことで髪の毛がきれいにリセットされるんですよ〜☆

第二弾もお楽しみに⊂((・x・))⊃

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )


pic20140515234800_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31