小倉 翔太

2014年6月22日 日曜日

なんで寝癖はつくのか?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

ジメジメしたやな時期が続きますね。。。

早く終わって欲しいものです!!!

さて、今日は寝癖はなんでつくのかを話したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

寝癖の80%以上は、寝る前に決まると言われています(°_°)

なぜならば寝癖は、髪が濡れると結びつきが切れ、乾くとまた繋がる特性を持つ「水素結合」が原因だからですd(^_^o)

水分が髪に残ってると、癖が付きやすくなるんですよ( ̄Д ̄)ノ

しかも、なかなか取れない癖が、しっかり付きます。。。

寝癖が付きやすい人は、髪に水分がある状態で寝てるからなんです!!!

大半の方の原因がきちんと、髪が乾いてないのに寝てること、あとは寝汗をかいて寝癖がついてしまう方もいますΣlll)

猫っ毛の人は特に、髪を乾かして寝ても寝汗で癖が付きやすいです(T ^ T)

濡れたままで寝る行為は寝癖が付きやすい上に髪のダメージにもつながってしまいます。。。

髪をきちんと乾かして寝てみると変わると思います☆

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140622082550_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31