小倉 翔太

2014年7月 4日 金曜日

紫外線対策の誤解☆渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です!!!

とうとう、7月に入り、1年の半分が終わってしまいました。。。

早いですね。。。>_<

月日が流れるのは早いですが紫外線をまだまだ注意しなくてはいけない日々です!

そこで、市販の紫外線対策のヘアケア商品の誤解されやすい点をお教えします!

それは、、、

ヘアケアの紫外線対策アイテムは、スキンケア紫外線対策アイテムとは違います。。。

そのため、基準規定が制定されていないので、各社独自基準や指標により表示されています(・Д・)ノ

なので、単純な比較は出来ないという点をご注意してください!!!

あっ、最後にUVって何の略かわかりますか?笑

正解は、、、

ウルトラバイオレット。。。

はい、どーでいいですね( ´ ▽ ` )ノ笑

是非とも頭の片隅に入れておいてくださーい♪(´ε` )笑
pic20140704012843_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31