小倉 翔太

2014年7月16日 水曜日

トリートメントの効果的な方法は?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

暑い日が続きますね〜。。。

あ〜、

あ〜〜、

あ〜〜〜。

暑い!!!笑

日差しが強い。。。

あっ、皆さんトリートメントはちゃんとしてますか?

紫外線がまだまだ強いこの時期トリートメントは必須ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

トリートメントの効果的なやり方をお教えしまーす^_^

まずは、コームを使う!

シャンプーが終わった後の濡れた髪を、水分をよく切ります!!!

そしてトリートメントをなじませるのですが、ここで一工夫でトリートメントをなじませた後、目の粗いコームで梳かします(・Д・)ノ

そして、手や指で挟んで根元から毛先まで滑らせる!

コームでキューティクルを整えたら、頭皮の根元から毛先まで、何度もやりましょう!

これ、プロの美容師でも知っている人はわずかですよ^_^

パッケージの「放置時間」など気にしなくてOK牧場!!!

やっていると、ふとした瞬間に手触りが変わり、逆立ってザラザラしていたキューティクルが閉じて、ツルッとしてきます( ´ ▽ ` )ノ

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140716232338_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31