小倉 翔太

2014年10月28日 火曜日

乾燥の季節。。。渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、統括マネージャーの小倉です☆

だんだん、寒くなってきて、これから乾燥の時期に突入します!

お肌ももちろんなんですが、髪の毛も乾燥します>_<

パサつき、ごわつき、ざらつき、手触りの悪さ、髪の広がり・・・

これらは乾燥毛の代表的な症状であり、共通点として、髪1本1本を守っているキューティクルの状態によって引き起こされるんです。。。

キューティクルは髪の内部や水分を守るだけではなく、「やわらかさ」や「なめらかさ」など美髪に必要な成分を持ち合わせています( ̄▽ ̄)

キューティクルが傷んで、これらの成分が失われると髪の乾燥を引き起こしますf^_^;)

なので、乾燥が始まる前から日々のケアが必要なんです( ´ ▽ ` )ノ

髪のことについてわからないことがありましたら、気軽にご相談ください♪(´ε` )

pic20141028234323_1.jpg

投稿者 mon cheri

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31