ALL

2014年10月28日 火曜日

乾燥の季節。。。渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、統括マネージャーの小倉です☆

だんだん、寒くなってきて、これから乾燥の時期に突入します!

お肌ももちろんなんですが、髪の毛も乾燥します>_<

パサつき、ごわつき、ざらつき、手触りの悪さ、髪の広がり・・・

これらは乾燥毛の代表的な症状であり、共通点として、髪1本1本を守っているキューティクルの状態によって引き起こされるんです。。。

キューティクルは髪の内部や水分を守るだけではなく、「やわらかさ」や「なめらかさ」など美髪に必要な成分を持ち合わせています( ̄▽ ̄)

キューティクルが傷んで、これらの成分が失われると髪の乾燥を引き起こしますf^_^;)

なので、乾燥が始まる前から日々のケアが必要なんです( ´ ▽ ` )ノ

髪のことについてわからないことがありましたら、気軽にご相談ください♪(´ε` )

pic20141028234323_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年10月21日 火曜日

日常に潜むダメージとは?渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ

どーも、mon cheri統括マネージャーの小倉です☆

最近は一段と朝と夜が冷えますね。。。

みなさん体調は崩されてないでしょうか???

あと、もう一個気になるのは髪の毛の体調?毛調?はいかがでしょうか?

夏でダメージが蓄積されてませんか?

ましてや、毎日の生活の中に、髪が傷む原因は沢山ひそんでいるんですよ(´・Д・)」

例えば、ドライヤーやヘアアイロンなど髪に熱を加えることは、髪の表面を覆っているキューティクルをはがれやすく枝毛や切れ毛の原因になりやすくなるんです>_<

今では多くの方がされているカラーリングやパーマにおいても同様で、毛髪が非常にナイーブな状態になっているだけ、キューティクルがはがれやすくなっています(−_−;)

キューティクルとは通常4~8枚で覆われていますが、それらがはがれてくると毛髪の中に入っている毛髪細胞間物質が流れ出てしまうため、結果毛髪の強度が弱くなり傷みの原因となるのですΣ(・□・;)

だからこそ、日ごろの継続的なケアで、ダメージの進行を防ぐことが大切なのです( ´ ▽ ` )ノ

中には、自分ではとても。。。という方も。

そんな方には、モロッカントリートメントがオススメ( ̄▽ ̄)

髪が傷んでると思っている方は是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )

pic20141021233021_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年10月 7日 火曜日

意外にくせ毛は。。。渋谷の美容室のモンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

台風みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

あっとゆう間にいなくなりましたねf^_^;)

思ってたより雨も激しくなくて良かったです( ̄▽ ̄)

雨といえば湿気で広がるくせ毛。。。

でも、くせ毛にはくせ毛の利点もあって、パーマがかかりやすい、長持ちしやすいこと、「くせ毛風アレンジ」なんて流行ってるくらいですから、くせ毛も世間では「かわいい」ジャンルの1つになっています^_^

ストレートの友人に言わせれば、「ボリュームが出てうらやましい」とか。。。

くせ毛の方はこのボリュームのどこがうらやましいのかと思いますが、みんなないものねだりなんです>_<

ストレートに伸ばすのもいいですけど、あえて活かすようなスタイルはいかがでしょうか?

骨格、毛流れに合わせてカットすると意外にセットが楽になるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんお待ちしていまーす♪(´ε` )

pic20141007003636_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年10月 4日 土曜日

意外と朝シャンは、、、渋谷の美容室のモンシェリのスタッフブログ

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

やっと涼しくなってきましたね^_^

今日は朝シャンは意外と。。。のお話です( ̄▽ ̄)

夜シャンプーする方は、夜22時からお肌や頭皮の新陳代謝が活発になるゴールデンタイムで、このゴールデンタイム前にシャンプーを終わらせ、毛穴の汚れを落とすことが美髪のコツなんですよo(^▽^)o

朝シャンプー派の人も、健康で美しい髪のために、ひとがんばりしてみてはいかがでしょうか?

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )

pic20141004000129_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31