小倉 翔太

2013年9月29日 日曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),隠れ家,カフェダイニング

渋谷にある隠れ家的カフェをご紹介☆

ASTRAL LAMP(アストラル ランプ)

そこは天空の家をイメージされ、すべてソファ席です(^O^)/

隠れ家天空の家カフェダイニング♪(´ε` )

店の名前の意味は、夜空に輝くランプだそうです( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 mon cheri | 記事URL

2013年9月28日 土曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),今話題,ギャレットポップコーンショップス

パンケーキの次のブームはポップコーンだそうです☆

写真はギャレットポップコーンショップス 原宿店(^O^)/

投稿者 mon cheri | 記事URL

2013年9月26日 木曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),ビタミンC,アンチエイジング『食欲の秋』

今では秋だけでなく一年中お店で見るようになった柿( ´ ▽ ` )ノ

柿にはビタミンC以外にもたくさんの栄養が含まれており、美肌やアンチエイジングにとても効果がある食材です( ̄+ー ̄)

投稿者 mon cheri | 記事URL

2013年9月22日 日曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),ビューティー,水,体内循環『目覚めの一杯』

一杯と言っても、アルコールではありません!笑

すっきりと目が覚めたら、コップ1杯の水を飲みましょう^_^

体を冷やさないよう、常温の水がベスト^o^

寝ている間に汗として失われた水分を補給することで、体内の老廃物がスムーズに流れやすくなりますよー( ̄+ー ̄)

投稿者 mon cheri | 記事URL

2013年9月20日 金曜日

渋谷,美容室,mon cheri(モン シェリ),豆知識,油を売る

『油を売る』

聞いたことある言葉だと思うのですが、以外と髪の事と関係あるんです☆

なんと油を売るの油は整髪用の油の事なんです!!!

その昔、江戸時代までさかのぼります。。。

油売りは油桶を天秤棒で担ぎ各地で行商していました。

その油は量り売りで、柄杓を使って油をくみ出し客の容器に移していました。

しかし、実際粘りけがあり時間がかかったので、世間話や噂話をしました。

そして、その光景が無駄話ばかりでサボっているように見えた事から油を売るというのが生まれたそうです♪(´ε` )

投稿者 mon cheri | 記事URL

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31