小倉 翔太

2014年5月28日 水曜日

梅雨対策はトリートメントが重要?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

今日は、前回に引き続き梅雨対策第二弾!!!

今日紹介するのは前回の乾かし方よりすごく簡単(^◇^)

次の日が雨の日とわかるならその前日の夜にしっかりと集中トリートメントをやるようにするだけ!

えっ!?

えっ!???

。。。

えぇーーー!?

実はこれにはすごく意味があって、栄養分、保湿成分をしっかり入れることによりすごくまとまりが良くなるんです!!!

みなさん騙されたと思ってお試しあれ〜♪(´ε` )笑
pic20140528014921_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年5月15日 木曜日

髪の毛の梅雨対策は?渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です!

5月に入り、次第に雨の日も増えてきました。。。

そして、皆様が嫌いな髪の毛がまとまらなくなる梅雨に突入します...>_<...

そこで、今日は梅雨対策を予習したいと思います!!!

第一弾は乾かし方^_^

髪の状態を決める大きなポイントとなるのが、ドライヤーの使い方と乾かし方(^O^)

髪の表面に当たるように上から熱を加えるのではなく、根本から乾かすように内側からあてて、 手ぐしで毛流れを整える場合も内側から指を通し、根本をしっかりと立ち上げます(・ω・)ノ

髪をかきあげて髪の根元をしっかり乾かし、指をジグザグに動かして髪の毛を振り動かすようにするのがポイントです!!!

ボサボサになって怖くてできない人が多いと思いますが、大胆に振り動かすことで髪の毛がきれいにリセットされるんですよ〜☆

第二弾もお楽しみに⊂((・x・))⊃

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )


pic20140515234800_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年5月11日 日曜日

カラーした当日はシャンプーしていいの?渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、mon cheriの店長の小倉です☆

最近は気温の変化が激しくて皆様は体調崩されてないでしょうか?

さて、今日は素朴な疑問を^_^

カラーした日はシャンプーしていいんですか?と良く聞かれます^ ^

答えはその日はできれば我慢したほうが良いです!!!

なんでかと言うと、

薬剤で大きく膨らませた髪の中に色の粒を入れるのが、ヘアカラーの仕組みです( ̄Д ̄)ノ

施術日当日はまだ髪が膨らんでいる、いわゆる水に馴染みやすい状態なので、水やシャンプー剤に触れると流出しやすく場合があります。。。

そのため、大切なヘアカラーだけでなく、たんぱく質など髪内部の重要な成分も流れ出てしまうのです_| ̄|○

できれば我慢していただくとツヤツヤで綺麗な髪を保てます\(^o^)/

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140511082654_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年5月 3日 土曜日

睡眠とダメージの関係は?渋谷の美容室のモンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheriの店長の小倉です!

もう、5月ですね。。。

1年の三分の一が終わってしまいましたf^_^;

早いですねーー_| ̄|○

これからどんどん強くなっていく紫外線。。。

そこで、今日はそのお話を^ ^

日中に受ける髪へのダメージはものすごいものです!

昼の間に太陽の紫外線はもちろんのこと風にのって受けるチリ・ホコリ、温度や湿度の差などは全て髪の毛の負担となるんです。。。

また、髪の毛は皮膚の一部で、皮膚がカサカサするように、髪の毛もその日の体調や感情によって大きく左右されるんです(~_~;)

まったく改善されないのかというとそうではなく、人は睡眠をとることによって、昼に受けたダメージなどが、寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって修復されていきます!!!

なので些細なことなんですけど睡眠って大事なんですよー☆

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )


pic20140503082906_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL