小倉 翔太

2014年6月26日 木曜日

頭皮ストレスの改善方法は?

どーも、mon cheri店長の小倉です!

最近天候が不安定ですねσ(^_^;)

こんな時期は頭皮にストレスが溜まりやすいんです。。。

頭皮環境としては、合わないシャンプーやまた紫外線、エアコンなどの見直しをしたほうがいいんです☆

そして抱えているストレスをなるべく解消するようにしましょう!!!

ストレス解消の基本は、、、

充分な睡眠

栄養のバランス

です( ´ ▽ ` )ノ

ありがちな答えで簡単なようでなかなか実践できないことなんですが、実は、深夜2時頃は頭皮や毛根などの細胞が一番活動し、細胞分裂を活発に行うと言われます(°_°)

ですから最低でもその時間には眠りについて、身体をストレスから解放し細胞の活動を助けてあげることが大切です!!!

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140626022237_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

なんで寝癖はつくのか?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

ジメジメしたやな時期が続きますね。。。

早く終わって欲しいものです!!!

さて、今日は寝癖はなんでつくのかを話したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

寝癖の80%以上は、寝る前に決まると言われています(°_°)

なぜならば寝癖は、髪が濡れると結びつきが切れ、乾くとまた繋がる特性を持つ「水素結合」が原因だからですd(^_^o)

水分が髪に残ってると、癖が付きやすくなるんですよ( ̄Д ̄)ノ

しかも、なかなか取れない癖が、しっかり付きます。。。

寝癖が付きやすい人は、髪に水分がある状態で寝てるからなんです!!!

大半の方の原因がきちんと、髪が乾いてないのに寝てること、あとは寝汗をかいて寝癖がついてしまう方もいますΣlll)

猫っ毛の人は特に、髪を乾かして寝ても寝汗で癖が付きやすいです(T ^ T)

濡れたままで寝る行為は寝癖が付きやすい上に髪のダメージにもつながってしまいます。。。

髪をきちんと乾かして寝てみると変わると思います☆

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140622082550_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

梅雨対策とモロッカンオイル☆渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です( ´ ▽ ` )ノ

今回も梅雨シリーズを〜♪

mon cheriでずーーーと人気のモロッカンオイルなんですが、実は梅雨時期に、、、

イインデス!!!笑

モロッカンオイルを知らない方への説明をしまーーーす☆

海外セレブの間で爆発的に人気で、最近は日本でも TV・雑誌などのメディアで紹介され話題沸騰中なんです!!!

モロッカンオイルは、アルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントオイルでくせ毛・硬い髪・やわらかい髪・ダメージヘアなど、全ての髪質の方にご使用いただけます(・Д・)ノ

●毛髪ダメ―ジをケア
●毛髪の弾力・艶をUP
●紫外線・乾燥対策
●雨の日の広がるくせ毛の防止

などの効果があるんですよo(^▽^)o

なんと、それがmon cheriで買えちゃうんです!!!

紫外線対策でお悩みの方、是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )

pic20140618031432_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

紫外線が与える髪の毛の影響は?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です!

天候が不安定になるこの季節、以外と紫外線が多いんです!!!

紫外線は肌だけでなく髪や頭皮にも降り注ぎ、ダメージを与え、それがきっかけで年齢に関係なく起きるのが「光老化」ってやつです(。-_-。)

光老化とは名前の通り、紫外線によって引き起こされる老化現象で、顕著な光老化は、髪の日焼けなんです!

紫外線が毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)を分解することで、赤茶色っぽい焼けたような髪色に退色させます。。。

光の当たり具合によっては、白髪が増えたような印象を与えてしまうこともあるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

紫外線によるダメージヘアも、よく見られる光老化で、毛髪はケラチンというタンパク質でできていますが、紫外線は毛髪のタンパク質を構成している結合を切断してしまいますΣlll)

これにより、枝毛・切れ毛・などダメージヘアの原因となります!

目には見えませんが、毛母細胞が紫外線のダメージを受けると、その働きが衰えて、抜け毛・薄毛・白髪の原因になることがあります_| ̄|○

日差しが強くななりはじめる今の季節、お出かけの際は日焼け対策が重要ですよ〜☆

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140611000008_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年6月 5日 木曜日

梅雨時のスタイリング方法は?渋谷の美容室のモンシェリスタッフブログ。

どーも、mon cheri店長の小倉です☆

とうとう梅雨に入ったとかはいってないとか微妙な今日この頃、この季節、湿気、汗でせっかくスタイリングした髪も、夜になると崩れてる。。。

という事はないでしょうか!?

崩れないようにするにはまずはしっかり乾かすことが重要なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家を出たそのときは完璧だったスタイルが、時間がたつと崩れてきてしまうのは、よく聞きます。。。

ほとんどの原因は、髪が半乾きの状態のままで、スタイリングしてしまっているということなんですよ(~_~;)

髪は乾く瞬間に形がつくので、濡れている状態の髪では、形がついたように思っても、実はついていない事が多いです!!!

スタイルに合ったスタイリング剤を☆

髪をさらさらストレートにするならオイルやストレートクリーム、くるくる巻き髪をしたいならカーリングローション、しっかり束感を出したいならワックスなど目的に応じて使うようにしてみてください( ̄Д ̄)ノ

ハードスプレーよりも固まらないソフトスプレーを使うのも一つの手です!!!

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )
pic20140605234307_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL