小倉 翔太

2014年11月22日 土曜日

頭皮の乾燥が。。。渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri統括マネージャーの小倉です☆

紅葉も見頃の時期を迎え寒くなった今日この頃、頭皮が痒いなーと思う方がいるのでないでしょうか?

頭皮の痒み(かゆみ)の主な原因は、皮脂や老廃物による炎症、または頭皮の乾燥によるものが考えられます。。。

また、生活習慣などストレス性のものもあります。日頃からきちんと睡眠をとり、頭皮環境を清潔で健やかに保つことが大切です!!!

今は乾燥がひどいので、頭皮にもコットンで化粧水をつけるのもオススメです\(^o^)/

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )

写真はアシスタントのカットモデル練習風景です( ´ ▽ ` )ノ



pic20141122103110_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL

2014年11月14日 金曜日

髪の毛を綺麗に伸ばすには?渋谷の美容室モンシェリのスタッフブログ。

どーも、mon cheri統括マネージャーの小倉です☆

今年もあと2カ月になりました>_<

早いものですね。。。

今年の夏は思い切ってショートにした方、多いのではないでしょうか?

その中で今伸ばしてる最中の方もいるはず( ̄▽ ̄)

髪の毛の伸びる早さは、平均1日に0.3~0.4mm伸びるとされていて、3日で1mm、1ヶ月で1cm、1年で12cm伸びるとされています!!!

そんな中早く綺麗に伸ばしたいという方に是非やっていただきたいのが、ダメージした毛先を整える!!!これです( ´ ▽ ` )ノ

えー、切ったら意味ないじゃんと思う方もいると思うのですが、逆にダメージした毛をそのままにしてしまうと、切れてしまったり、絡まってしまったり、伸ばす上ではよくないのです。。。

ただ毛先何センチかを切ればいいというわけではなくて、痛んでる毛先、枝毛などだけを切るケアカットというものがありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、意外かもしれないのですが、カットだけで手触りが変わりますo(^_^)o

是非ともお試しあれ〜♪(´ε` )

写真は毎週行うスタイリスト勉強会の風景です!

より良いものをお客様に提供できるよう、私どもは頑張ってまーす\(^o^)/

pic20141114111659_1.jpg

投稿者 mon cheri | 記事URL